しんどいアラサーの日記

いつか笑い話になるよね・・・

同棲はやばい

はじめまして。そろそろしんどいアラサーOLのるんです。

お付き合いしている人と7月から同棲を始めました。

長年好きだった人とのハッピーラーイフ!!が始まる予定でしたが、

衝撃とイライラともやもや〜もたっぷ〜りで、

とにかくやばい。同棲ってやばいな。

 

そりゃ違う人生歩んできてるもんな…

と心に留めておける時もあれば思わず不満を吐露してしまうことも…

私の場合はそれぞれに部屋があるわけではないので、

そんな時の空気の悪さと言ったらもうね。

今すぐここから逃げ出したいよ!!!!!!

でも外はあっついよ!!!!!!

そしてタイムリーに今不穏ですからね。

理由なんてめっちゃ些細な事、というか本当にくだらない。

音楽を聴いていた私、ゲームを始めた彼、

ちょっと音小さくして、と言われたので割と、かな〜り音量DOWN。

そしたらまさかの「もっと」の要望…

そんなん音楽聴く意味ないやんとプチ切れしてしまった私(短気か)

がしかし、結構ぷりぷりしたのちにさっきの「もっと」は「ありがとう」の聞き間違えだった事を知り、うっわーやっちまった謝らなきゃ〜な状態なんだけどね。

すぐに謝れないのがほんと良くないとこなんす。

でもね、上がってしまった熱はなかなか下がりませんで…

ちょっと落ち着くから時間くれって言って今ブログ書いてる。

文字に起こすと私最低だなw

いつもこんな感じだ。意地張ったり、認めなかったりして、大きな話にする必要のない事なのにって。

今私はデスクにいて、彼はベッドでゲームしている。

イラッとした流れで音楽も止めたから、無音。ハイパー気まずい。

同棲している先輩たち、こういう事はよくあるんかな。

円滑円満にいくにはきっと私がもっと素直になればいいのだろうな。

わかっているけど行動に移せない自分がいやだなあ。

そのうち変わっていくのだろうか。

同棲して良かった、という日がくるのだろうか…(´・ω・`)

 

とりあえず、文章書いていたら落ち着いてきた。

謝ってくるね。