しんどいアラサーの日記

いつか笑い話になるよね・・・

我慢するという事

毎年10月になると金沢に行っている。

大好きなアニメ作品「花咲くいろは」の舞台となった温泉地と、

アニメに登場するお祭りがリアルで催されるから。

 

もうここ4年くらいは行ってるかな。

正直湯涌(その温泉街)で何をするってわけじゃないんだけど、

なんかもう毎年の恒例行事というか、当たり前の事になってた。

金沢駅に宿を取って、少し観光して、湯涌に移動して夜また金沢に帰ってお気に入りの居酒屋で日本酒をクイクイッと。

最高なのだ。

今年は予約必須ののどぐろの炙り丼が食べられるお店とか、

この間いけなかったうどん屋さんとかいろいろ行きたいと思っていたの。

 

すごく楽しみにしていたけど、今年はダメみたい。

貯金もしなきゃいけない上に、臨時の出費で冷蔵庫やらなんやら購入するし…

基本的に生活費は出してもらっているからこういう時はなんも言えない。

 

1日フルで使ってプランを調べた後だったから、結構ダメージがでかかった。

来年は会社の家族旅行制度(旅費の半分持ってくれる)で行こうね。

とか、結婚式のお金貯めないとね、とか言われると、

一瞬舞い上がったけど、やっぱり悲しいものは悲しかった。

これ現実になるのかな…。

この我慢は意味があるのかな。

こんなの最低なんだけど、うまいこと言いくるめられてるのかなとか思ってしまう自分もいや。

 

はあ…ぼんぼり見たかったなあ。

というか金沢に行きたいな。一人で行こうかしら。

 

我慢はこれから先もっともっとあるのだから、

こんな小さな事で、、ってわかっているけど今の私には大きな事で。

帰ってきてその話を一切してくれないのも悲しいな。

どうやって切り出せと…って感じではあるんだけどね笑

 

わざわざ何か言って喧嘩したくはないからここに書いたよ。

ごめんね。ありがとう。

 

おやすみなさい。